2006-01-01から1年間の記事一覧

歌劇における藤本美貴の可能性

「ミュージカルリボンの騎士」 娘人気低迷の真っ只中、宝塚女優やマルシアまで駈り出してのこの一手に 一体どれほどのプロモーション効果や戦略性があるのか。 いつもながら効率を度外視した彼の事務所のやり方に疑問を抱きながらも ダイジェストではあるが…

輪廻の残光

カントリー娘。あさみ、みうな脱退。 思えばこのユニットは始めから終わりまで波乱だらけだった。 デビュー前にメンバーが亡くなり、UFAによりドーピング漬けとなった。 半芸半農を捨て去って寒冬を今日までしぶとく耐えてきたが、 蓋を開けてみれば残ったの…

TDS騒動所見

田中れいなに関しては本ブログ開設以来、常に強い支持を表明し続けてきた。 それは一人のヲタとして田中れいなの中に大きなアイドル性を感じたからであって 今、過去の自身の発言に遡ってもそれは間違っていなかったと思っている。 しかしながら今回の騒動を…

波紋

初動2.5万枚と好調な滑り出しを見せたGAMに対し、青天の霹靂ともいうべきスキャンダル。 初動枚数発表と同日という実に不自然なタイミングでの発覚である。 ハロープロジェクトのスタッフを名乗る者が松浦に彼氏がいるという旨の発言をしたのだ。 私は初動枚…

ボインボインハロモニ

パンパンパンパン ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 皆さんご機嫌うるわしゅう。 いつも紺プリです。 最近のハロモニは面白くない企画ばかりだと嘆く声も大きいですが ようは楽しもうとする心が視聴者にあるかどうかではないでしょうか 何気ない流れの中にあなたのお気に入り…

カリスマとフィギュア

ここまで考えて私はやはり不安を抑えきれなくなった。 萌え市場に手を出した時点でアイドル産業は終わるのではないかと 感じられるからである。もとい、歌手としての芸能活動は 完全に終了すると確信しているからである。 声優という職業は恐らく代替の利く…

アニヲタ市場

それならば、議論はベリーズが抱き込めなかったアニヲタ萌え市場を、 久住がなぜ獲得できたかという点に絞られるわけだが、 狼ではこの議論が未だ十分になされないうちに 劣勢となった久住陣営の叩き屋が動き出してしまった感があるのが残念だ。 良識ある諸…

ハローでは異例の非初動型

「恋☆カナ」は初動こそ13000〜18000とこれまでのハロCDと大きな違い を見せなかったものの、二、三週目にハロ初動型CDに見られぬ 伸び方をして遂に30000の大台に乗った。 この二、三週目の延び方に関して、タイアップ効果のなせる業だという 見解が大勢を占…

アニメ「きらりんレボリューション」とタイアップした 久住小春のシングルCD「恋☆カナ」は3万枚以上を売り上げ 同事務所所属の先輩に当たる安部なつみや美勇伝を はるかに上回る成果を収めた。 この事務所内の序列すら覆しかねない結果を前にインターネッツ…

THANKS!

馴れ合ってくれた皆さん

つり橋理論

デビューから早三年、ベリーズが地元静岡で見せてくれたのは ダンスに歌に、果ては恋の手管までひとまわり成長した彼女らの姿であった。 本ツアーでは、まるで普通の女子中学生が教室で恋の話をするように MCや楽曲が配置されているが、その演出演舞中にも彼…

至強の強

ANNにおいてGAMの「Thanks!」が公開された。 賛否様々な評価が、既にインターネットの世界では下されているが それはさておいて私の率直な感想を述べるなら 確かに良曲とまでは言えなくとも、最強の二人の持つ持ち味を 極限まで発揮できる可能性が十分にある…

HPSFにおけるアイドルの類型

うーむ・・・・・ はっ、これはこれは、諸君ごきげんよう、いつも紺プリである。 HPSFのDVDが吾が草の庵にもようやく初夏の霊光をもたらした。 以下拙い文章ではあるがレポートをお送りする次第である。 今回のSFDVDは各メンバー毎という新しい試みの下で販…

田中れいな論

ハロプロアワーにて田中れいな「色っぽい女」を披露 一推しでないヲタさえもれいにゃああああああああああと 叫ばないではいられない猫的な風貌を持つ彼女のセクシーベイベー。 アイドルとして非の打ち所の無い容姿に裏打ちされた映像を見て 私はなぜか憮然…

後藤真希論

本ブログは開設して已に丸二年を迎えたが、思い返せばその内容は 推しメンたる田中、藤本、紺野、道重を中心に書き起こした記事が大半を占める。 しかし推しメンでありながらかの後藤に関して我輩は 執筆を決意することはままあったものの、そのたびに断念し…

SSA

今日はコンコンのお誕生日 本来は埼玉などというド田舎に全く用はなかったのだが コンコン最後の聖誕祭のためだけに車中の人となったのであった。 夜公演を取ったつもりだったがなんか昼だったので 30分ほど開演に遅れてしまった。 「愛あらばイッツオーラ…

こんこんへの長い手紙

なぜこんなにも悲しいのか 涙は已に枯れ果てていた 4期の加入と市井の脱退、溢れる才能が眼前から消えうせた時にしかし 今また私の前から消えようとしている彼女は 才能と呼ぶにはあまりにも空っぽだったではないか歌も上手ではなかった 滅多にしゃべらなか…

萌えよコンコン

我々コンコンオタが一日千秋の思いで待ち続けた待望のDVD ついにこの日が現実のものとなろうとは 皆さんこんばんは。フォーチュンテーラーいつも紺プリです。 コンコンのDVDについてお話します。 まず始めて見る人のためにかいつまんでお話しするならば この…

スプリング・シャワー

長くモーヲタとして論争を繰り返してきたわたくしこといつも紺プリであったが 本日は随分久しぶりにベリーズ工房のコンサートへの出征と相なった。 4月の茹だるような雨、2階10列という席にやる気を無くすも 会場に入ってしまえばそこが都。 飛び上がっ…

駅弁FC  娘。

いつもの何気ないゲームコーナー。 娘。達と過ごすダラダラとした休日。しかし、今回の放送の裏に われらコンコンオタが、随分と長い間苛まれてきたあの出来事に関する 大きな謎が隠されていようとは誰一人として予想だにしなかったであろう。 今回のゲーム…

霸王  藤本美貴

私が一個のモーヲタとして本ブログを開設してはや2年。 往く年月の疾きこと風の如く、何事をなすでも無くここに至った。 万のことの葉も積みかさぬれば千秋の厚みとなるが 本ブログを愛読して頂いた読者諸君の好意に甘えない意味でも 一葉一葉を十全に脈打…

フジテレビの大冒険

お台場冒険王最大の冒険といわれた本作の上映。 DVD化されるに要した期間2年。この日をどれだけ待ち望んだことか。 皆さんこんばんは、いつも紺プリです。感動の冷め遣らぬうちに あらすじのほうをまとめていきたいと思います。 山でまきを拾うのがめんどく…

道重さゆみ論

本ブログでは長きにわたって道重さゆみに対しての警戒を呼びかけてきた。 加入当初からの「かわいい」の連発、亀井コーナーの乗っ取り、 6期間のパワーバランス調整など、さゆみの関わる全ては 自ずからそうなっているのではなく、彼女の恣意により操作され…

THANKS

アナル イケメンオタの人 元あやオタの名無し様

美貴ちゃん&紺プリさん〜広尾にやってきた!!

エブリディエブリナイト寒い中で エブリディエブリナイ頑張ってるかね!!労働者諸君〜!!オイ!! 皆さんこんばんは、いつも資本家こと紺プリさんです。 それではレポートというか、藤本美貴ちゃんについて書きます。〜 藤本美貴は攻撃的なヴォーカルとス…

THANKS

馴れ合ってくれた皆さん

横浜アリーにゃ

ら〜りら〜りらん♪ら〜〜りら〜〜りら〜〜りらり らりらりらりろりろりろりろりろりろっ にゃっ♪にゃっ♪にゃっ♪にゃっ♪にゃっ♪にゃっ♪にゃっ ろ〜り〜ろ〜りろ〜り〜ろりろ〜り〜 ろりろ〜り〜ろりろ〜り〜 ろりろ〜りろ〜りろ〜り〜ろ〜(以下繰り返し) ↑俺…

なぜ雪合戦は面白くなかったのか

みなさんご機嫌うるわしゅう。 2006年の紺プリはダンディズムを目標とし、ブログをご覧になる皆さんに オトナの雰囲気を味わっていって欲しいと考えています。 というわけで本年も絡みつくような文章で参りますのでよろしく。 さてお正月といったら格闘…