こんこんへの長い手紙

なぜこんなにも悲しいのか
涙は已に枯れ果てていた
4期の加入と市井の脱退、溢れる才能が眼前から消えうせた時に

しかし 今また私の前から消えようとしている彼女は
才能と呼ぶにはあまりにも空っぽだったではないか

歌も上手ではなかった
滅多にしゃべらなかった
顔も小さくなかった
香港で握手したときのレスも面白くなかった
にこにこと食べ物を食べているだけだった

ただ…

何となくそこにいるだけでかわいかった


完璧なまでに未完の彼女
それが私が愛したありのままの彼女の姿であるなら
この終わり方はまったく彼女らしいものなのかもしれない

私は彼女の名を冠したこのコテハンを誇りに思っている
彼女は「大学で勉強を頑張る」と実に前向きに生きようとしている
なれば私の進むべき道は一つしかないではないか
彼女が誇り高きモーニング娘。のメンバーであったことを
いつまでも胸に抱いていたい
そのためにもこのコテハンは捨てないでいるつもりだ
多方面かられいな一推しならコテハンを替えろという批判もあるが
卒業後久しぶりに狼を覗いたこんこんがビックリするように
always!完璧に彼女の偉業を讚えていく心づもりであることを
この場を借りて明記するものである

最後に誇りあるこんこんヲタ諸氏に
辛い胸中を押しての励ましのコメント本当にありがとうございました
会場でお会いしたときにはこんこんへの思いを
じっくりと語り合いたい所存であります
メンバーとしては卒業ですがこんこんは永久に不滅です
こんこんのオタが本当に良質であったと他オタに知らしめるためにも
腐らずに最後の瞬間までしっかりとこんこんを応援することを
皆さんに約束します
これからも紺野あさ美といつも紺プリを宜しくお願いします!!