2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの夜に総括

今年一年を振り返り、最も端的に総括をした時、 まっ先に思い浮かぶ言葉は「アイドル戦国時代」ということであろう。 AKBが隆盛を極め、ハロプロは凋落の一途、 アイドリングは鳴きも飛びもせず、一方でももクロが雄飛した。 戦国の定義はさておき、群雄割拠…

本年最終更新

高城れにの激痩せが酷過ぎるな。 ここの運営は前からいい噂を全く聞かないけど こういうの見ると噂は本当だったんだと思っちゃうよね 高城みたいないかにも扱いの悪そうなキャラだけに余計気の毒。 狼でも大人気の、桃子にそっくりな アフェリアサーガイース…

AKB総評(MJ)

MJのAKB総集編。 こうしてみると歴史もだいぶ積み重なってきたんだなあ、 興味をそそられたのはやはり初期の映像。 「制服が邪魔をする」あたりが感慨深い。 ビジュアルレベルもこの辺がマックス。 と、言っては他メン現メンに失礼かもしれないが 板野のギャ…

焼き肉ウマイレージ

自動販売機の横でパンツ見せ営業かけなきゃならない規模のアイドルだから ブログに私信ぐらいは普通にあることなのかなと思うわ。 ただ問題なのは、というか叩かれてるのはピンチケ優遇ということと、 そのピンチケが最前で女ヲタ凹るようなどうしようもない…

ハロウィーン・バレーウィン

日本対アルジェリア 負ける要素がナイジェリアな試合なので 圧勝過ぎて面白みにかける と言ってしまえばそれまでだが、 迫田の台頭や、栗原・山本の安定感など バレー好きには見ごたえのある内容だった。 全日本女子選手の働きには多大なる敬意を表する。 し…

耳かき事件、サイコロなど

全く世の中乱れとるな 以前もこの件は言及したが店の管理体制がまず悪いのと、 俺がメイド喫茶の常連だからという理由で 犯人を擁護するわけではないが、 こういう店の女に有りがちなヲタを人とも思わぬ態度 明らかに調子のった態度って確かに存在するから …

田代また逮捕

やっぱりやったなこいつは。 志村さんの顔に何度も泥塗りやがって。 のぞきや盗撮ならネタになったのにコカインじゃ擁護のしようがないな。 押尾先生のほうがはるかに面白いわ。 もっと体張ったギャグやれやバカたれが。

二つの再会

なんという欺瞞に満ちた再会だろうか。 変わり果てた己を隠し通した、表面だけの付き合い。 過去の友誼の上に積み重ねた友誼ではありえず、 よって互いの成長ではなく、 互いが異質であることを確認するのみの意味のない邂逅! それを他人のブログで垂れ流す…

地下の精神

こんばんわ。駿河の暁将いつも紺プリでござる。 インチキブログを書きます。 youtubeの動画で地下関係の動画を見あさってたんだが 地下には全く関係なく引っかかったのがこの動画 たま「おやすみいのしし」 http://www.youtube.com/watch?v=OpD5_mBkMHI 狼で…

司法の良心

★「酌むべき事情ない」、歌手志望の16歳少女にみだらな行為をした芸能プロ社長に実刑判決/横浜地裁 歌手志望の少女(16)にみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反罪に問われた、 芸能プロダクション経営勝俣弘被告(44)=東京都港区=の判決で、 横浜…

吉祥寺Feam

一ヶ月ぶりの御無沙汰だがやっと地下ライブ行けた こんばんわ、平成の節税王いつも紺プリです。レポ逝きます。 逝きますというか二回目の地下ライブが実質一ヶ月いや二ヶ月ぶりだったりすると 推し以外がものすごい適当になるな。印象残ってるのだけピックア…

秋葉総選挙と地下の時代

MJでは桃色クローバーが他の既存・新興勢力を抑えて圧倒的な存在感を示し AKB総選挙では大島優子が初めて前田敦子を抑えるという快挙を成し遂げた。 このような象徴的な下剋上をいくつか取りあげて 時代そのものが安定した人気の上に頓挫しているアイドルを…

考察

ことさらに三類の例を並列し、 料金、認知、情報共有、親密性、雇用形態、セキュリティの6要素に着目して比較するのにはわけがある。 アイドルとは何ぞや、という問いは、常にもう一つの別の問いを発している。 即ち、一般女性とは何か、という問いである。…

メジャーアイドル

語るまでもないかもしれない。 料金は最も高く、認知はほぼなく、情報共有も不可能だ。ものにより地域型。 まったく高みにあって、特別のイベントがないと握手すら難しい。 大手事務所に所属し、雇用形態、セキュリティともに一番安定しているといってよいが…

地下アイドル

位置づけ自体が非常に難しいアイドル群である。 抱き合わせにより売り出されることが多く顧客の支払う金額はほどほどである。 地下アイドル各々に付いている顧客の総数はたかが知れているが 複数推しまで含めた顧客層の裾野は未知数に広がっていると言え、薄…

メイド喫茶メイド

比較相対的に最も身近なアイドルとして挙げることができる。 店にもよるが料金が安く、客の入り次第では認知も早く、地域とも密着しているため情報共有もしやすい。 著名コスプレイヤー、著名キャバ嬢、著名ニコ生主がメイドを兼任する例も少なくなく、 ビジ…

アイドル論

アイドルとはなんぞやという問いはアイドルヲタクに一度はつきつけられる深遠な命題である。 この命題に対し明確な答えを持っていないものでさえ、 応援のスタイルや推しメンの選択には必ず何らかの思想潮流が現れる。 漠然としたアイドル観を抱きながらヲタ…

梨菜ちゃんかわえええええええええええええ

今日はFEAMの地下イベントにはじめて行ってきた。 どんなパフォーマンスなのかな どんな風に挨拶するのかななんて考えながら中央線乗った 今日ものすごい近くで見てわかったことだけど こりゃあ肉接してないな諸君。絶対ないわ純真だもん彼女ら。 まず私服が…

果たして肉接はあったのか

feamメンバーのブログが更新された。 表現の大小の差異はあるものの、その要旨は各メンバー同一であり 1.関係者、ファンに向けてのお詫び 2.肉接の否定 3.29日ライブの情宣 4.活動継続の意思表明 5.近況報告 の5種に大別できよう。 私が最も注目し…

地下アイドル、そして肉接・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010042002000193.html 四月二十日、「ゴールデンスタープロモーション グッドスタッフ」社長勝俣弘(44)が 所属する横浜市戸塚区の少女(18)に対して淫行したかどで県警に捕縛された。 同社所属ア…

藤本歌唱を考える〜考2:大切〜

藤本歌唱のなんたるかを最も端的に顕している楽曲は実は「大切」であるのだが、 この楽曲はCW曲ということもあってあまり人口に膾炙していない。 本考察はこの類稀なる名曲を皆さんが自ずと聞いてみたくなるように記すことにする。 前奏は、軽調ではあるがリ…

われらがカスミンは4連覇したのに福原は負けたようだな

■石川佳純がジュニア単4連覇、福原愛敗れる (読売新聞 - 01月15日 18:14) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1078890&media_id=20女子卓球。 諸君はこの言葉からどのようなロマンを感じるであろうか。 わたくしこといつも混ぷりはこの言葉を耳にするとき…

諸君、あけましておめでとう

市川寛子ちゃんから年賀状が来た!!!!!!!!!! コスモスを眺める寛子ちゃん!!!!!!!!!!!!!!! コスモス畑のこれほど似合う女の子がハロやAKBに現在いるのだろうか。 ハロプロの瓦解以降「素人総売春婦」の状態は依然として続き アイドル…