2012-01-01から1年間の記事一覧

バスツアー総括

二日目は完全な蛇足といってよかろう。 良かったことは、ボーリングでおトイレから帰るるーに 「るーがんばって!」と声をかけたときのこと。 るーは「はい・・・るー?!」って驚いてたw るーをるーと呼ぶのはおそらくご両親と俺だけだろう。 富士急ではコ…

スパガバスツアー続き

あのるーの歌声を1分くらい独占した それだけでツアー費用全額回収したくらいの達成感あったものだ パーキングでメンバー交代あってそのあと勝田だったけど 序盤からまず好調な出足と判断してよかろう。 会場に着いて運動会の座席くじ引きも何とか最前をゲッ…

【本日の】山があっても山梨県【るー】

はっはっは名無しども! このいつも紺プリ様が甲斐のド田舎から 現地レポートしてやるぞ、らっしゃい!さてバス。9号車と言うから これはきっとるーが当たるだろうと思ったらやっぱりるーだった。 まあバスツアーのくせに推しメンじゃないのに乗るのも意味が…

指祭りとKP堕胎騒動

NHK総合にて日本武道館指祭り視聴。 本日は書くことが多い。前置きは抜きにしていきなり本論に入ろう。 1.乃木坂 ビジュアル平均値はおそらく最も高いな。 実はDQNだった橋本ちゃんがそこそこの扱いなのはしょうがないとして こんなに完成度の高いかわいい…

【スパガ】竹芝握手【るー】

は〜るばる〜来たぜ浜松町〜 諸君。日出処のコテハンこといつも紺プリ様が 日没する処のお前らに書を致してやろう。 つ つ が な き や本日は仕事を休みにして竹芝に個別握手というものに初めて逝ってきた。 約束通りレポを書こう。レポを書こうじゃあーりま…

【スパガ】品川プリンスステラボール【るー】

本日はスパガとアイドルストリートのイベントなのに 早見あかりも出演するという誰得俺得なイベントだ。 なんと俺様のような超絶有名固定でも新規なので 本日がはじめてのスパガ現場なのだが、 初めてでスパガと一緒に早見まで見れるとは 天が俺様を祝福して…

総選挙雑感

前田ヲタなんてのは長いものにまかれる人間の集まりだろうから、これが組織的にどっかに集まるような面白い展開は絶対にないと踏んでいたが、ここまで速報に準じた結果になるとまったくおもろくないわな 佐藤亜美菜が21位だとか仁藤萌乃が55位とか宗光ち…

溝手るかとSUPER☆GiRLSの可能性

遅まきながらSUPER☆GiRLSの全楽曲を視聴。 やはり印象に残ったのは圧倒的な溝手るかの歌唱力だった。 戦国時代と言われるアイドル過当競争の現時点において 歌い手として注目できる人材のなかでは 藤本美貴以来、最高の水準だろう。 http://www.youtube.com/…

ヒャダインとは何者か

桃クロのスレッドで楽曲叩きのためにヒャダイン作品を聴き漁ったのだが あまりの面白さに逆にどっぷりとはまってしまった。 我々を惹きつけてやまないヒャダインの魅力とはどの辺にあるのか。 wikiで調べたところ、松井五郎に弟子入りして音楽活動を始めたん…

ローラを丸裸にするブログ〜徹子襲来〜

十代後半から二十代前半にかけての青春時代は、若者にとって 自己と他己、或いは他己同士をを最もよく比較差別化する時代である。 目覚めたばかりの性的欲求から 花が色づき、鳥が目も覚める歌声で啼くように 若者の視線は美しい異性を求め続けるし、 ライバ…

福田彩乃のモノマネ

こいつは天才だと思う。モノマネでこれほどの天才を感じるのも珍しい。 まず絢香、ローラちゃん、吉高さんという人選からして悪意を感じる。 奇聞や奇行の目立つ人間というのは 社会的に何かしらの心理圧迫を受けてる場合が多いが 福田の選ぶモノマネ対象は…

2月アイドル事情

たかみなの母逮捕件 息子の15才の友人とやったというエロ漫画のような設定より 家がDQNの溜まり場だったということにマジで引いたわ。 最初から期待してなかったとはいえ報道しないメディアにも たかみなを応援しようなどとほざく小林よしのりにも引いた。…

豚の話

譜久村がいい感じでデブになってきた。 もともと顔が団地妻だけにそこに肉が加わってくると 体までだらしない問答無用の団地妻ということになってきて興奮する。 かつて俺の推していたメンはことごとく太った。 紺野、奥ちゃん、あーりん、横山ゆいはん、そ…

あけおめ

中居くんの歌声に、年末に被災地もろとも日本中があわわわわってなったな。 ともあれ石川さゆりはやはりうまかったし、カラはスンヨンとニコルが生歌で、 おっさんの大好きなハラちゃんがkuchipakuだったのが目立ってしまったけど 年末年忘れ的なド…