原宿キングリーマスク本店 生田輝一日店長イベ

さて諸君、下地紫野ヲタクの吾輩こといつも紺プリであるが、本日は生田輝クンの一日店長イベ、in原宿に参戦した。以下起こったことをありのままに記す。— 紺プリ (@comply00) 2022年9月10日 整理券番号は11、場所確認だけのつもりだったがもうみんな並んでた…

7/2科学技術館サイエンスホール セカカラ

#セカカラ in科学技術館いやあ、よかったわカラオケイベント。400席一席開けの実質200席キャパで6列目。地下アイドル推し時代を思い出す近さだったわ。全くスクリーンを見なくてよかったためすべてを肉眼に焼き付けてきたわ。— 紺プリ (@comply00) 2022年7月…

シンデレラ10周年ライブ埼玉ベルーナday2

【#シンデレラ10周年_ファイナルday2】さて忘れんうちにまとめとこうと思う。デイ1に比べ新人が多いのではないかと事前に聞いていたのだがなるほど新人が多かった。中後半新しい声付きの3人と新キャラ3人と小さい子のメンバーでグルグル回してた印象だ。— 紺…

アコギFUN 下地紫野

下地紫野 #アコギFUN 鷲崎健をラジオのパーソナリティかなんかだと思っていたが完全に認識を改めることになった。ギター上手いしまともな演者揃えてある音楽番組だな。ここにゲストの声優が来て選曲した5曲歌うというのはかなり贅沢かつおもしろい。月一回な…

声優旅ノート青二同期組所感

買った。今まで無料動画で我慢していたがあまりの供給不足のためである。 pic.twitter.com/tNGfFjVyRI— 紺プリ (@comply00) 2021年1月31日 まずこのDVDは横浜中華街の最終兵器とも言えるチャイナ服を超序盤に装着という開幕大パンチで視聴者の思考力を奪うと…

Never ends

Never ends カレーを色々な料理に入れると全部カレー味になると言う現象があるように、全体歌唱に早見沙織を入れると早見沙織の声しか聞こえなくなるといった印象を諸君も感じたことがあるかと思う。この楽曲は高歌唱力群の総選挙上位メンバーで歌われたにも…

京セラドームデレステ千秋楽

2月に行った京セラ大阪デレステライブを今更総括。正直ライブとしてはどうだったかと。千秋楽なのにゲストは出ないし肝心の声優挨拶も半分だけだった。ロック強調したのに安野さんいねえし楽曲の配置もイマイチパンチが弱い。— 紺プリ (@comply00) 2020年7月…

京セラドームデレステ千秋楽

2月に行った京セラ大阪デレステライブを今更総括。正直ライブとしてはどうだったかと。千秋楽なのにゲストは出ないし肝心の声優挨拶も半分だけだった。ロック強調したのに安野さんいねえし楽曲の配置もイマイチパンチが弱い。— 紺プリ (@comply00) 2020年7月…

女性声優歌唱力ランキング

女性声優歌唱力ランキング1位 早見沙織広がりのある優しい歌声を不快に思う男性はおそらくいないだろう。2位 東山奈央音階を正確につく細かい技能と歌唱に広がりを持たせる技巧を使い分けられる。技量だけなら早見を凌ぐ器用者。3位 安野希世乃上位2者にはな…

東山は愛嬌と歌唱力で、杉田は変態キャラとモノマネで、唯ちゃんは圧倒的可愛らしさで。それぞれの戦い方で立派にやってるだろ。おっぱいを突き出しまくる上坂さんだけの戦い方を外野が云々するのは大阪方についた真田の戦い方を嘲うのと同じで心がない。キ…

今回の同時多発的声優結婚テロについてお気持ちを表明しようと思う。やはり、ヲタの方なんか向いていないのかな、ドザと同じように野球選手と結婚するために声優やってたのかなって。そう考えると頭にくることこの上なし。— 紺プリ (@comply00) 2020年1月7日…

くちづけキボンヌ

でんぱ組.incの旭日の勢いは、昨今の不祥事続きのろくでもないアイドル業界にとって唯一の快事であろう。メンバーの平均年齢が高い点も練度の高さという意味でプラスに働いているし、一部寄生作曲家作曲以外の楽曲の質も高い水準を保っている。サクラあっぱ…

松村不倫騒動とその後

松村不倫騒動とそれに付随した下位メンバースキャンダル、 及びそれらに関する事務所の事前事後対応は、 結果だけ言うと乃木坂発足当初の存在意義 (AKBの公式ライバルであり且つ、AKBの達し得なかった清純派砦を守る。) を完全に否定し、それまでの人気の…

10th選抜雑感

=8月4日、中田花奈ブログにて運営批判とも後ろ向きともとれる更新= 乃木坂46の8thから10thにかけての販売戦略は最悪であった。 AKB総選挙に合わせて発表された生駒・松井交換留学。 AKBGの中で唯一清純を前面に打ち出して人気を博してきた乃木坂にとって …

デスブログ劇場版(ネタバレ島栗)

まずあらすじを簡単に言うとブログに書かれた人が次々不幸にあってくという内容。 東原亜紀のブログにヒントを得て、きっとリングやデスノートっぽい仕上がりに したかったんだろうなということが伺える。なぜわかったか。 パッケージの裏にしっかり書いてあ…

乃木坂個別握手

中田・伊藤万・畠中の三点買い。各一枚ずつ。 初めてということもあって様子見が必要だったので 最も向こうの出方が予測不能と思われる畠中を一番手に選んだ。 自撮りではいつも安定の美しさのせいたんだが、 今日は服装もオトナっぽく決めていて ガチ北川景…

中田花奈と伊藤万理華のエロス

アンダーメンが面白い乃木坂ちゃんだけど特に 中田花奈と伊藤万理華に最近はまりつつある。 最初はなんだこのブサイクは程度に思ってたんだけど MV見まくってるとなんかいい感じになってきちゃうんだよ。 るかや藤本、舞プルの才能にガンとやられるのとは違…

乃木坂アンダーの可能性

気づいたら片思いのPVが糞過ぎて萎えたドザプリです。 せっかく処女七瀬のセンター処女作品だと思って楽しみにしてたのに 実はタンポポで飛んでしまいました的な小学2年生の作文レベルの 脚本家に失望を隠し切れません。 他にネタがなかったのでしょうかタン…

フジテレビで松井玲奈がドラマやってたから

くのいち物だったから見たけど忍者パートが糞杉だな。 まあフジだから糞なんだけど死ぬほどフジが嫌いでも くのいち物と宮沢賢治二次創作物だけは無条件で視聴してしまうのだ。 目立たないのが忍の鉄則なのに街中を目立つ格好で疾走して みんなに見られまく…

最近の音楽事情

1.遠藤舞「Today is the day」 アニメ主題歌のような楽曲。スカイリムでドヴァーと戦うときはこの曲にしてる。 遠藤さんはBBAだからこそBBAにしか出来ない巧い歌い回しが出来ると思うんだよな。 表現のレベルにおいて感情移入を、大きすぎず、小さすぎず、…

ガールズTV大反省会

グーテンターク!イッヒリーベディッヒ!!! 最近黒酢にハマっていますいつも紺プリです。 さて満を持して始まったSUPER☆GiRLSのテレビだが、 MCアンジャッシュ児島ということもあって 初回から最悪の出来だったことは言うまでもない。 スタッフ!!!この…

謹賀新年

諸君あけましておめでとう。いつも紺プリである。 昨年は汚物にまみれた一年だったな。 だいたい一年の漢字が「金」というのがおかしいだろ。 脆弱な国家の恥部を虚栄という名の皮を被ることで 隠しとりすまそうとしているようなもので、実に恥ずべき選択だ…

バスツアー総括

二日目は完全な蛇足といってよかろう。 良かったことは、ボーリングでおトイレから帰るるーに 「るーがんばって!」と声をかけたときのこと。 るーは「はい・・・るー?!」って驚いてたw るーをるーと呼ぶのはおそらくご両親と俺だけだろう。 富士急ではコ…

スパガバスツアー続き

あのるーの歌声を1分くらい独占した それだけでツアー費用全額回収したくらいの達成感あったものだ パーキングでメンバー交代あってそのあと勝田だったけど 序盤からまず好調な出足と判断してよかろう。 会場に着いて運動会の座席くじ引きも何とか最前をゲッ…

【本日の】山があっても山梨県【るー】

はっはっは名無しども! このいつも紺プリ様が甲斐のド田舎から 現地レポートしてやるぞ、らっしゃい!さてバス。9号車と言うから これはきっとるーが当たるだろうと思ったらやっぱりるーだった。 まあバスツアーのくせに推しメンじゃないのに乗るのも意味が…

指祭りとKP堕胎騒動

NHK総合にて日本武道館指祭り視聴。 本日は書くことが多い。前置きは抜きにしていきなり本論に入ろう。 1.乃木坂 ビジュアル平均値はおそらく最も高いな。 実はDQNだった橋本ちゃんがそこそこの扱いなのはしょうがないとして こんなに完成度の高いかわいい…

【スパガ】竹芝握手【るー】

は〜るばる〜来たぜ浜松町〜 諸君。日出処のコテハンこといつも紺プリ様が 日没する処のお前らに書を致してやろう。 つ つ が な き や本日は仕事を休みにして竹芝に個別握手というものに初めて逝ってきた。 約束通りレポを書こう。レポを書こうじゃあーりま…

【スパガ】品川プリンスステラボール【るー】

本日はスパガとアイドルストリートのイベントなのに 早見あかりも出演するという誰得俺得なイベントだ。 なんと俺様のような超絶有名固定でも新規なので 本日がはじめてのスパガ現場なのだが、 初めてでスパガと一緒に早見まで見れるとは 天が俺様を祝福して…

総選挙雑感

前田ヲタなんてのは長いものにまかれる人間の集まりだろうから、これが組織的にどっかに集まるような面白い展開は絶対にないと踏んでいたが、ここまで速報に準じた結果になるとまったくおもろくないわな 佐藤亜美菜が21位だとか仁藤萌乃が55位とか宗光ち…

溝手るかとSUPER☆GiRLSの可能性

遅まきながらSUPER☆GiRLSの全楽曲を視聴。 やはり印象に残ったのは圧倒的な溝手るかの歌唱力だった。 戦国時代と言われるアイドル過当競争の現時点において 歌い手として注目できる人材のなかでは 藤本美貴以来、最高の水準だろう。 http://www.youtube.com/…