2008-01-01から1年間の記事一覧

中島早貴に告ぐ

キュートの中島が番組の中でアドルフ・ヒトラーを偉人として紹介。 演説に癒し効果がある等と紹介したのは不適切であったとして 番組側が謝罪に追い込まれた。 毎度の事ながら制作側の愚鈍さには呆れる。 ヒトラーを偉人として取り扱ったことに対してではな…

除夜の鐘は終焉の鐘

第59回紅白歌合戦:モーニング娘。出演できず。 何を慌てふためくか狼達よ。 これは我々が望み得る最高の戦果ではないか。 思えば悉くヲタの意向を裏切って人気メンの首を切り、 華も実力もなく、ただ媚び諂う者だけを大仰に取り立て、 無い物を有るとし、…

藤本美貴

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008071902000054.html 「後悔はしてないし、アイドルに戻りたいとも思わない。抜け方については、メンバーやかかわっていた人たちに迷惑をかけたなと思いますが、モーニングに一生いられる…

モンキーダンス考

ベリーズ工房:それ行けモンキーダンス 先に言っとくと私はこういう曲が大好きだ。 ロックにせよポップスにせよ 馬鹿が出来なくなったら芸能は成り立たぬものだと思っている。 普段の恋愛ソングや可愛らしい女の子ソングはさておき、 今回のベリの馬鹿っつら…

夏焼スキャンダルに思うアイドルと処女性の関連性

夏焼雅が彼氏と厚い抱擁を交わし ディープキスをしている動画がネットに流出した。 ハロプロ所属タレントのプライベート写真や動画の流出は いまやイベントやCD発売の前後を狙った 「計画的テロ」として恒常的に行なわれており、 こうした画像の流出が依然…

トップソロ失陥

5月27日付のオリコン発表によると 松浦亜弥の最新シングル「きずな」は総売り上げを6007枚に留めた。 かつて燦然と輝いたミリオンアイドルの名は今や十把の叢に紛れ、 往年の俊英はもはやその影すらも見出だすことが出来ない。 ハロプロ唯一の勝ち組とすら称…

遠い恋人、レヴー

祖国2300万の同胞達よ!!! 偉大なる将軍に率いられし最強の兵たちよ!!! アニョンハセヨ! いつも紺プリである。 いやあ、買いましたよ「置き手紙」CDで。 この間のレビューではメタクソに叩いたけど 美貴ちゃんが歌ってるんじゃ買わざるをえない。 CDと…

置き手紙総評

藤本美貴の復帰作「置き手紙」の全貌が、 ドアップにてようやくプロモーションとともに公開された。 五年ぶりの復帰作であり、且つアイドル歌謡たる なんとも胡散臭い新ジャンルの開拓という意味で、 衆生からの期待と注目を一身に集めてのリリースであった…

藤本の歌謡路線復帰とその意義

先日、藤本美貴が正式に歌謡歌手復活を宣言し、 堀内孝雄とともに新曲「置き手紙」を披露した。 楽曲と売り上げに関する総括は後に語るとして、今回は藤本の復帰に伴う ハロプロ内部におけるパワーバランスの変化について考察したいと思う。 今回の人事が、…

蒼き狼

ベリーズ工房のジンギスカン ダンスマンライクな踊りと 久々のアップテンポによって 動画配信とともに既に数多の評価が下っている 多くは好意的な見解が多いが それらは全てヲタ芸、現場の観点から 述べたものであって、私の雑感とは多少異なるものだ。 正直…

再動!!藤本美貴

http://www.sankei-sports.com/onna/top/eo200802/eo2008021401.html 遂に待ち望んだXデイの詳細が明らかになった。 長らく狼を主戦場として、 如何程のヲタが藤本復帰を期待しているかを示し また復帰が現実となった暁にはいかなる路線が最も相応しいか激論…

紅白について

やあ諸君 新年明けましておめでとう 最近さっぱりおもしろくないな、ハロー界隈は。 紅白もあれな感じでやっぱり昔の権威にすがってるしな ベリキューもちょこっとしか歌わせてもらえんし 本当に出ないほうが良かったという感じ 新曲もつまらなく聞かせどこ…