2009-01-01から1年間の記事一覧

TV業界の今後

紺野あさ美がテレ東の局アナに内々定するという事故が起きた。 いまだ放送されざる放送事故を目の当たりにしたのは私の人生では初めての経験である。 AO入試という極めて恥ずかしい選抜方法を利用しながら、あざとくも慶応大学に滑り込み、 ずうずうしくもア…

普通の日記

ムーブのDQNのCDでなにやらアニメソング集みたいのがあると聞いて 聞いてみたわけだがこれがいい加減に糞だったことを記録しておこう。 そもそも俺様とDQNムーブの出会いはイニシャルDでもなんでもなく三国無双だった。 俺様もブーブーはある程度好…

AKBのMステ

昨日の放送などを見ると駄曲であることに相違ないが 選抜メンバーのバランスと士気(モラール)の高さの二点において AKBは完全にモー娘。の追随の及ばぬ域に達していると評価してよかろう。 更に久住を失うモー娘。には既に万に一つの勝ち目もないと思え…

武田菱

先日のキムヨナVS浅田のフィギュア勝負を読者諸君はご覧になったであろうか。 私は浅田の演技の途中、浅田がジャンプに失敗し両手をリンクにつけたとこまで見ていたが そこでキムヨナが必ず勝つであろうと思い、そこから便所に入り、 出てきてからヨナの演技…

かわいい神話の崩壊〜道重さゆみ〜

最近ネットでも特に多く目にするのが TV出演の多い道重さゆみに向けた同性からの批判ブログである。 その要旨の殆どはムカつく、見ていられない、ナマイキだ、どこがかわいいの、等 明らかに個人の気分から端を発した、立証不可能、且つヒステリックな感情論…

スター・ダスト

久住小春卒業。 確かにここまで来てのエース候補脱退は興味深いニュースであるし、 これまでの卒業と違う不自然な点がいくつもあるため、 様々な憶測を呼ぶのもわからいではない。しかしながら いささかネットが騒ぎすぎではないかというのが現時点での私の…

saga論

サガ2がDSで大幅にパワーアップして帰ってきた。 俺は魔界搭士サガのほうが好きなんだがシステムのしっかりしているサガ2が先に出たのである。 かわいいキャラクターがパステル系で整備されチェーンバトルや敵のマップ表示もあるので ミンサガのよいところを…

アキバ産業と腐れ資本主義の末路

■襲われた耳かき店女性、入院先で死亡 (読売新聞 - 09月07日 10:47) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=953433&media_id=20 遂に耳かきメイドさんが亡くなってしまった。 STK行為が行き着いた先が殺人事件になってしまったわけだ。 純粋なメイド喫茶の客…

高山vsすあま反省会と歴女メイド喫茶

久しぶりに東京に行って歴女の戦国メイド喫茶に行って来たわけだが 静岡のメイド喫茶と違いこちらでは顔が利かないので あまり派手な行動はとらないように気をつけていたが 本当は歴女どもに説教をたれてくるつもりであった。 最近の歴女とかいうのはとにか…

戦慄のBlue

うーむ、市井ちゃんについては触れないでおこうと思ったが 元ヲタとして一言言っておかねばならない もうこれ以上どん底に落ちることはないわけだから もう一度好き勝手やってみたらどうだろうか? 元ヲタの俺ですら気持はどちらかというとどうでもいいわけ…

推せそうで推せないキム・ヨンギョン

藤本があんまり歌を歌わないんで 最近いろんな分野から推せそうな人材集めてる。 ノリピーが逮捕されたとき 俺様だけ空気読まずに女子バレーみてたね。 確かそのときは韓国戦だったやん、 TBSなんか見た人間は負け組みですよ。 日本はWBCと同じくらいバレー…

普通の日記

閑話休題〜結婚〜

ちょっと前にある人からweb上で尋ねられた。 「歌唱のことで藤本美貴を語ると先生の右に出る人はいませんが 実際のところ恋愛の問題で藤本を叩くアンチがいた場合は 擁護が難しくはありませんか?」 確かに恋愛問題に対して私はこれまで明確な言及を避けてき…

藤本歌唱を掘り下げる 〜その1〜

歌謡路線の第一曲目となった「置き手紙」は失敗作であった。 藤本持ち前の声質や、彼女の革新性を活かしきれぬまま だらだらとした演歌曲調のものを嫌々歌ったという印象以上のものを 我々は受け止めることが出来なかった。 にもかかわらず、ハロメンのソロ…

謹賀新年

諸君、あけましておめでとう。 中山靖王劉勝が末孫にして幽州の北斗七星、いつも紺プリである。 突然ではあるがこの場を借りて新年の抱負を述べることとする。 今年の年末は紅白に美貴ちゃんが出てこなく、とてもつまらなかった。 唯一おもしろかったのは志…