バスツアー総括

二日目は完全な蛇足といってよかろう。
良かったことは、ボーリングでおトイレから帰るるーに
「るーがんばって!」と声をかけたときのこと。
るーは「はい・・・るー?!」って驚いてたw
るーをるーと呼ぶのはおそらくご両親と俺だけだろう。
富士急ではコーヒーカップに乗るもヲタはヲタ同士でメンバーはスタッフと。
スタッフが楽しんでどうするんだと言わんばかりの糞内容。
煽り文句に使ってたBBQはただの焼肉。
メンバーは真ん中のテーブルで、ヲタはその周りのテーブルで肉食うだけ。
もちろんお話もできないしメンバーガン見してるだけ。
(水入れに来てくれたのがるーだったのはめちゃくちゃうれしかった)
抽選でフジヤマに一緒に乗る権利を獲得したが
メンバーが隣に乗ってくれるわけもなく、
これもヲタ同士で乗って前にメンバーいるだけという糞仕様。
でもまああれだ。こんなもんなのかもしれんな。
地下アイドルで、今までもっと接触あるのに慣れっこだったから
比較相対的に見て私が贅沢言ってるだけなんだろう。
本来アイドルとはこのくらい手の届かんのがデフォなのだ。たぶん。


閉会式ではサンプラザ中野が何とスパガの前座に。
エイベッ糞はいったいどういう人材の用い方をしているのだろう。
俺らおっさん世代ヲタには有難すぎるくらいのナイス人事だが
本人の心持ちはいかばかりか。
しかしそんな迷いや惑いのない素晴らしい歌声だった。凄い人だ。


総合的に見た感じだとあらゆるくじであたりを引きまくった俺が
なんとかペイできたと感じる内容のツアーだったんではないかと思う。
接触したいだけなら個別握手会のほうが効率がよく、
盛り上がりたいだけならライブ行った方がマシだろう。
北玲奈ちゃんの可愛さに気付いたことや、
サンプラザ中野の凄さに圧倒されたこと、
やはりるーが私を認知しておらずすっかり名前を忘れていたため
2ショットチェキの私の顔が若干ブータレ顔になってしまったことなど
処々の±要因の中にはバスツアーでなければ味わえなかったものも多い。
来年行くかは微妙だが今年は行って楽しかったといえよう。