デスブログ劇場版(ネタバレ島栗)

まずあらすじを簡単に言うとブログに書かれた人が次々不幸にあってくという内容。
東原亜紀のブログにヒントを得て、きっとリングやデスノートっぽい仕上がりに
したかったんだろうなということが伺える。なぜわかったか。
パッケージの裏にしっかり書いてあるのだ。しかも両方。


「悲劇は増殖する―」   「このウェブサイトに名前が載った者は…必ず死ぬ!!!!!」


しかし明記しておこう。
キャッチコピーさながら中身もリングやデスノートをパクッてくれたならどんなに良かったか。
残念ながらそうならなかったことにこの作品の恐怖と狂気が垣間見えるのである。
では画像を交えストーリーを追っていこうか。


主人公:前田瞳ちゃん(中田花奈さん)は腐女子のフトモモ女子高生。

憧れのT様を思いつつ、ツイッターももはや廃れかけのこの時代にブログを付け始める。
初回は2行くらい書いたが、すぐに飽きてup。初コメはどうやら女の子だったが、
以降は更新するたびに田中というキモい男からのコメが1件つくだけの超絶過疎ブログに。
あまりのことに寝落ちする瞳ちゃん。


しかしそんなある日、一回も話したことない憧れのT様(イケメン)から声をかけられ、
イキナリ告白されて付き合うことになった。

ムムッ?こいつイケメンか? おじさんにはさっぱりわからん。
ともあれ喜び勇んだ瞳ちゃんはさっそく深夜にブログ更新。

瞳「このネタならアクセス増えるやろwwwwwwwwwwww」
暗闇でも隠れていない巨乳前田瞳。まったくブレていない。


ところが巷では妙な事件が頻発していた。
瞳ちゃんがT様と行ったラーメン屋の店長やらT様のご学友やら
瞳ちゃんがアクセス数稼ぎのために名前出した人が次々と通り魔にあったのだ。
(それも怖いがまだ2回目くらいなのにラーメンデートに行くとか最近の女子高生怖い。)
しまいには仲良しグループ(死語)の友達のSさんの家も放火されてしまうのだ。
そんな事件の後には必ず例の田中がコメ欄を荒らしていた。

非公開にしろ!!!
やっとおかしいと気付いた瞳ちゃんだったが、アクセス数を稼ぎたいので
非公開もアク金もしなかった。最後の抵抗ブログ放置!
これならまだ見に来る奴いるかも知れんしね!!!


しかしここで事件が。仲良しのミキティとT様の不倫現場を目撃!!!

「チクショオオオオオオオオオオオオオオオオオオオウウウウウウ!!!
許さん!!!貴様らゆるさんぞおおおおおお!!!」(CV若本規夫)
ヒキコモる瞳ちゃん

妹とのケンカも多くなったり、周りの人が友達含め信用できない
ネット依存症にプラス対人恐怖症とコミュ障と鬱、統失も入った
最も厄介なメンヘラになってしまう。
「秋豚きめええええええええええええええ!!!寄るなあああああ!!!」

そうこうしているうちにミキティもT様もブン殴られてしまった。


結局、ミキティブン殴ったのは田中だったんだけどその後すぐ田中は逮捕される。
T様がブン殴られたとき、無事だった友達の一人が現場にいたと思わせる描写があり、
これらのことから、田中逮捕後ぶん殴ってたのはその友達だと考えられるけど明確な描写はなし。
最後になぜかブログに出てない妹がブン殴られて瞳ちゃんが5分ぐらい号泣して終わるんだけど
なんでその友達が妹ブン殴ったのとか、なんで瞳ちゃんのブログがデスブログになったのとか
なんで瞳ちゃん本人はブン殴られなかったのとか、結局デスブログとは何だったのとか
物語の核になりそうなとこは全部未回収。
脚本家は伏線を全部ほったらかし、瞳ちゃんは妹の死体をほったらかしにして
歩道橋のところでゼイゼイ言いながら訳のわからんままラスト。


サイコサスペンスってのは無作為に起こってるように見える殺人に
実は規則性や因果律があってその謎を読み解いていったり、
あるいは時にそれがどうやっても人間の手に負えなかったりするところがおもしろいのに
そういったおもしろいところが全部カットされてるんだもんな。


怖いわ。


中学生が自由研究で怖い話を作ってみましたー的なノリで作りはじめたけどすぐに飽きて
20日ころになって間に合わなそうだから慌ててお仕舞いにしましたレベルの台本映画の
監督・脚本家クレジットに恥ずかしげもなく名前を載せられることが。
「気付いたら片思い」のMVも相当叩いたが、乃木坂作品の脚本がここのところ大変不味い。
マジで俺のほうがおもしろい話を作れるレベル。
どうしてくれんだ記念すべき花奈さんの「初主演処女映画」をこんな糞フィルムにしやがって。
花奈さんが美しく、おっぱいもフトモモもムッチリしてイヤラシイから許されてるようなもので
それがなかったら完全におまえら東原さんのリアルデスブログに実名晒されるレベルだから。
中学生の自由研究からやり直せ!頭きた!!!中田さんでオナニーして寝る!!!