【スパガ】品川プリンスステラボール【るー】

本日はスパガとアイドルストリートのイベントなのに
早見あかりも出演するという誰得俺得なイベントだ。
なんと俺様のような超絶有名固定でも新規なので
本日がはじめてのスパガ現場なのだが、
初めてでスパガと一緒に早見まで見れるとは
天が俺様を祝福しているに違いない。
この700番台という糞整理券さえなければ空も飛べたはずだが、
実際はスパ基地のマナーが悪いというので警戒しながらコソコソ入場する。
何人かの集団が前に行こう的な話をしてたので
その中のデブの後ろにくっついて移動したら結構前の方にいけた。
ここまでは負け組の中でも勝ち組の方だ。

さて開演。山里と早見が登場。ウザイくらいにあかりんコールする。
ストリート生は多過ぎるしあまり興味をもってなかったので
適当に流して見てたが石神澪ちゃんがなんかエロくてよかったわ。
ストリート生というからちっちゃい子かと思ったらこの子は高1くらいか。
女子高生大好きだな俺様は。
山里のいじられトークを超絶に流していよいよスパガの登場。
トップテン形式だったが8位に100000000000スマイル来た。
衣装も踊りもかわいいので俺は大好きなんだがあんまり人気無いな。
のっけからるーを凝視しまくってたが、志村が回る回る。
いままで完全に雑魚面扱いしてた志村だが初現場で認識が変わった。
ダンスの才能があるメンだったのだな。2推しメン候補にも昇格する。
るーはやはり上手い。ソロパートもCD音源と同様の出来だった。
これだけ踊ってCDと同じ出来とは得難い人材だ。
同じかわいいなら歌が上手いほうがいいに決まっている。
ヒャダインはヘタクソを想定して楽曲を作るというが
ミリオンスマイル張りの良曲を上手い歌い手が歌えるから
総合力ではスパガももクロを凌駕するのだ。


7〜5位にプリサマランクイン。
プリサマ情宣イベントにも関わらずなんという下位であろう。
スト生のガチ投票っぷりが心地よい。
この曲はるーの見せ場が少ないのでごっちゃんを凝視。
肩だし衣装がすばらしく美しい。沙織犬も相当美しかったが
沙織はなんというかファンタスティックな内壁粘膜的オトナの艶めかしさなんだよな、
ごっちゃんは健康美あふれるスポーツ飲料的女子高生のさわやかさんなんだよ。
どっちも美しいがごっちんに軍配が上がった。2推しメン最有力候補だ。
別に俺が女子高生好きだからではない。


さて、山里のクドイMCを完全に無視して俺様は何度かるーに視線送ったり
手を振ってみるなどアピールを試みた。MCで他のメンバーがしゃべってるとき
結構客席見てくれてるんだよ。
二回くらい目が合ってるーは俺様に気づいたようだけど全力で視線逸らされたようだ。
るーはヘタレビビリだからきっと恥ずかしかったんだろうな。かわゆす。
握手で認知を勝ち取ったらちゃんと対応してくれるだろう。
チキパーというのは初めて見たが渡辺亜紗美ちゃんがマナカナみたいでかわいかった。
亜紗美ちゃん以外のメンがすぐヤンキー化しそうなので推せなそうだと思った。


4〜1位は夢の引力、女子力、MAXと代表曲のオンパレードだ。
美麗の歌唱力は心配されるという情報だったが、がんばって歌っていたと思う。
思ったより控えめであまり目立ってなかったようだけど
濃い舞台顔なので黙って立ってるだけでもやっぱり綺麗に見えたな。
前島・後藤・るーの若手3人に美麗を搦め手から使う編成の女子力は
みやりの華を軸にした他の曲と一風変わった面白さがある。
今日のライブも否応なしに盛り上がっていた。これぞスパガという感じだな。


総じてスパ基地がマナー悪いという話は本当だが
今日見た限りではそういう連中はごく1部だと思った。
スパガの美しさが素晴らしいので1部のゴミを気にして
生のスパガを見に行かないのはやはり損のような気がする。
今日一日でだいぶメンバーに対する理解が変わったし等身大を見れた。
最後山里が外してちょっと不味い雰囲気のときあみたが口火切ったり
ロリ担当だけどだいぶしっかりしたところあるなというのも解っておもしろかったな。
是非また行きたい。
2推しは決定打がなかったので暫定渡辺亜佐美ちゃんということにしよう。
くどいようだが女子高生だからというわけではない。