指祭りとKP堕胎騒動

NHK総合にて日本武道館指祭り視聴。
本日は書くことが多い。前置きは抜きにしていきなり本論に入ろう。


1.乃木坂
ビジュアル平均値はおそらく最も高いな。
実はDQNだった橋本ちゃんがそこそこの扱いなのはしょうがないとして
こんなに完成度の高いかわいいナマタちゃんのほうが後列とか信じられん。
人事に納得いかないアイドルはどうしても推すことができないので
ナマタがセンターとるか白石が全裸になるとかない限り推すことはないだろう。
曲は最高レベルでつまらないな、ただ単に連結セックス言いたいだけやろ。


2.パスポ
青と桃メンバーが出てきて挨拶をしたときやべえなこいつら池沼かと思った。
しかし楽曲はなかなか工夫も凝らされており、
練度も高いのでパフォーマンスとしては確かにおもしろい。
青と桃と黄緑?以外かわいさを捨ててる感がかえって面白い。
森氏とかいうのは何度見ても柄悪いな。
もう一度ごっちゃんにブン投げられろ。
全体的に年上メンバーが擦れ過ぎてる。
アイドルではありませんという路線でならいけるんではないか。


3.ももクロ
MJ以来の怪盗だな。やっぱり早見がいないと華が足りない。
「狙った獲物を〜」の件ももうすっかり以前の怪盗とは別物だ。
褒めるところをいうと有安の使い方に若干の面白みがあった。
しかし脇で煽るあたりはもっと有安中心の画面構成にした方がいい。
歌唱面で唯一おもしろい才能を持ってる有安を
「全力で」前に出さない「全力」にはもううんざりだ。
人材の使い方が最低。これが改まらないももクロは永久に推せない。


4.女子流
実は最も驚いたのは女子流かもしれん。
MJ同様おんなじ気持ちで来たがももクロと違っていい意味での進化が見られた。
こまっしゃくれた小僧だったのにみんないい具合に熟れてきやがって
まったくイヤラシイガキどもだぐへへへへ!
オカメ顔の不細工はすげえ汗かいてたが相変わらず歌唱が素晴らしい
本当に此奴はアイドル界で言うとるーの次くらいにうまいと思う。
顔が顔なんで惜しいな。顔がよかったらマジで推せていたマジで。
庄司ちゃんがかわいい。ダンスもMJの頃とはキレがちがうなあ。
武道館という身の丈に合わぬライブはせっかくいい具合に育った
若い才能の芽をかえって潰してしまうことにならないか心配である。


5.スパガ
プリサマは俺は実はあまり好きな曲ではないがそれでも
この駄曲にして醸しだすこのワクワク感はまさしくアイドルの王道だな。
美麗の美しさ、るーの素晴らしい歌唱、ぴかるんの純潔、
沙織犬の淫靡さ、みやりの総合力、そしてあみたの武。
凡そアイドルになくてはならないものがすべてここにそろっている。
次代の王者の風格を見せつけた一番だった。


6.ボーノ
痩せても枯れてもハロプロの底力は馬鹿にできない。
これはもはやアイドルグループではない。
それぞれの十年選手が三者三様に自分の持ち味を勝手に表現しながら
全体としては見事にまとまって調和がとれている。
メンバー一人一人がここまでのグループとは全く次元の違う完成品だ。
「圧巻」が正直な感想。
歌唱パフォーマンスすべてにおいて他グループを圧倒している。


さて、楽しいライブレポートにするつもりだったが
若干心苦しいことも書かなければならない。
この華々しい舞台の裏で生々しい中絶が行われていたとは・・・
参加グループの中で唯一みやりとスパガだけが戦国を表にだし、
この夏に勝負をかけるんだと意気込んだ。
スパガにとってはまさに天王山というべき夏だったのだ。
我々ヲタクももちろんそのつもりで来た。
私などCDを三枚以上も買って、握手会にも行った。
メンバーとヲタが必死に結果を出した夏に、勝ち取った成果に
運営はどう責任をとるつもりだろうか。黙殺であろうか。
説明責任を果たせとは言わない。
ただメンバーを苦しめることだけはするな。
悪いイメージを放置するな。そのためにも何としても紅白に出せ。
真実かどうかも分からぬ記事をもとに確たることは言えないが、
現時点で私が言えることはこれだけだ。