二つの再会


なんという欺瞞に満ちた再会だろうか。
変わり果てた己を隠し通した、表面だけの付き合い。
過去の友誼の上に積み重ねた友誼ではありえず、
よって互いの成長ではなく、
互いが異質であることを確認するのみの意味のない邂逅!
それを他人のブログで垂れ流すあつかましさ!
これほどまでに腹立たしいことがほかにあるだろうか。



なんという友愛に満ちた再会だろうか。
お互いの身分がいかほどに違おうと
奪われた時間が長きにわたろうと
社会の目がいかに冷たかろうと
最後まで一人の友を友として迎える懐の深さ。
過ちを謝罪し、素直に頭を下げられる関係の清々しさ!
これほどまでに喜ばしい笑顔がほかにあるだろうか。


同じ再会というテーマのブログにもさまざまである。
諸君らも良ければアメーバのほうにも遊びに来てほしい。