福田彩乃のモノマネ

こいつは天才だと思う。モノマネでこれほどの天才を感じるのも珍しい。
まず絢香、ローラちゃん、吉高さんという人選からして悪意を感じる。
奇聞や奇行の目立つ人間というのは
社会的に何かしらの心理圧迫を受けてる場合が多いが
福田の選ぶモノマネ対象はそういう社会的心理圧迫のおかげで
どこかおかしくなってしまった者だらけだ。
しかもおそらく福田自体が、そうした面々の社会的心理圧迫に
かなり近いところまで迫っているのだろう。
吉高さんのモノマネなどギリギリ放送アウトだと思うが、
本人の人生の裏側まで迫るがごとき心理分析がなされてないないと
あそこまで似せるのは不可能だ。


また、福田の悪意は綾瀬はるかのように何も考えてなさそうな
天然キャラにも容赦ない鉄槌を浴びせる。
頭で考えるよりも感覚で好ましい方向に動き続けた結果
労せずして一定の地位に甘んじていられるような人間は
おそらくこの天才にとって許せないのではないか。
その有様を本人よりも克明にモノマネで表現できていると感じる。


総じて彼女のモノマネは誰が聞いてもそっくりだと思う質を保ちながら
福田彩乃本人の才覚やものの感じ方を表現するに
十分な域まで達しているといえよう。
歌唱も抜群なのでモノマネ以外の表現の仕事でも活躍してほしいものだ。