あけおめ

中居くんの歌声に、年末に被災地もろとも日本中があわわわわってなったな。
ともあれ石川さゆりはやはりうまかったし、カラはスンヨンとニコルが生歌で、
おっさんの大好きなハラちゃんがkuchipakuだったのが目立ってしまったけど
年末年忘れ的なドスケベ衣装だったから良しとしたよね。

残ったのは酒飲んでてあんまり覚えてないけど
この震災震災で押し通した紅白で「がんばらなくてもええんやで」と歌ったヒロミ郷は
やはり偉大だったと思う。スマイレージの出演できなかった代打を見事に果たした。
中居くんの歌と同じようなもので震災の復興など頑張ってもどうしようもない部分がある。
がんばってゆうかりんに居残られてもこまるし、ミンカスが頑張って党内まとめても困る。
実は、どうしようもない部分は口パクしたほうが耳障りでないと主張したNHK紅白こそが
頑張ろう日本などとAKB人文字でオープニング早々に訴えているように見えて、
一番がんばっていないのである。
酒飲んでるだけで受信料入ってくるんだからそりゃ頑張る必要ないわ。
そんなに頑張ろう言うならNHKの幹部のボーナス全部被災地に寄付しろ。

俺は頑張ってる西田敏行の歌を聞くのは好きだが
自分が頑張ってもないくせに頑張って消費税納めようと他人に強要するミンカス、
頑張って電気料金払おうという東電、頑張って受信料払えというNHKは大嫌いだ。
あと忌野かぶれの変なバンドのように頑張りすぎて妙な雰囲気になるのも頂けない。
今年の紅白はAAAとか出てきて実にクソだったが、
逆説的に俺様の今年の一年の豊富を決めた。「今年も節税を頑張る。」これしかない。
というわけでマイミク諸君!!!今年も一年よろしく。