奥ちゃんが脱退してしまったな

奥ちゃんがAKBをやめてしまったな。
ももクロの青に続きやる気がないからやめますと宣言したアイドルは
本年に入って二人目である。
二人に共通しているのは外人の血が入っていることと太っていること。
まあ俺は血統主義でも何でもないので外人だからやる気なくなったとか
何とか言うのは無粋だと思うが、太っているからやる気なくなったというのは
完全に間違ってると思う。やる気と体重には以下に挙げる相関関係がある。


一。やる気があったので太った説
この腹を見ろ。腹を触っているだけで乳を触っているのと変わらない魅惑。
見事な安産体形。早見もそうだが子孫を残すという観点からすれば、
これほど男性を惹きつけようというやる気が感じられるアイドルはいない。
体重と比例してヲタが増えていかなかったことの方に問題点が求められるのだ。
異文化においては完全にモテ体系のはずだったこの二人が、
小柄で、スマートであることが求められる日本社会で、
いつのまにかアウェーになってしまった。
そして太っても太っても評価されないことに嫌気がさしてしまった。


一。やる気がなくなったので太った説
前にも書いたが握手に来るキモヲタがキモ過ぎたのだ。
こんなやつらを相手に痩せるくらいなら太ったほうがマシだと思うくらい
ヲタがキモ過ぎた、あるいはヲタが太っていた。
そしていつの間にかミイラ取りがミイラに、というか
太ったヲタに憑りつかれるように自らも太ってしまった。
ストレスで大食いしてしまった。


とにかく私が言いたいのは太っているからやる気がなくなったのだという
この順番は絶対に間違っているだろうということだ。
アイドルがデブを理由にして頑張ることをやめては絶対にいけないということだ。
2つの説のどちらにせよその時の当人のやる気を示すバロメータとして
体形というものが存在すると考えられる。
これならヲタは体形からそのアイドルのモチベーションを窺い知ることができる。
ところがアイドルの方から太っているから辞めます的な発言が出たらどうだ。
太ったのはお前ではないか。なんで痩せようとしないのか。という
当たり前の疑問が出て来るであろう。そして脱退はフカシキな疑問を残したまま、
ヲタの納得のいかない脱退になるのだ。
私は奥ちゃんがどれだけデブったとしても大好きだ。
彼女が「やる気がない」と言ってくれてよかった。太った理由がわかったからだ。
これだけで充分彼女が普通の女の子だと理解できた。ありがとう億ちゃん。


P.S.
しかしもしも本気で芸能界復帰するつもりなら痩せてからにしろ。