ドリームモーニング娘。

「本年末紅白、卒メン混成の19人体制にてラブマ濃厚」
この報告を私はオフィスの執務室でコーヒーをすすりながら聞いた。
思わずカップをソーサーに置き戻し、摩天楼から夜の街を見下ろす。
今夜もあかあかとともる街灯の下で眠れぬ人々が夢遊病者のようにさまよう。
彼女らはどこまで行けば安らぎのベッドにたどり着けるのだろう。


こんばんは、孤高のビジネスマンいつも紺プリです。
紅白が大勢に決まったようです。
去年はこの紅白歌合戦に向けて一大プロジェクトというか
苦肉の策が用意されていました。
忘れもしない12・1発売のオールフォーワンワンフォーオールです。
このハロプロオールスターズなるユニットは卒メンは愚か
キッズまで巻き込んで、ハロプロにとっての精子をかけた
一大反攻作戦だったといえます。


三国志における官渡の戦い
戦国における関ヶ原
ガンダムにおけるオデッサ作戦


このくらいの重要な作戦でした。しかしながら


烏巣が焼け落ちたように
松尾山に空鉄砲撃ったように
ヤケのやんぱちで核発射したように


結果無残な敗戦となりました。つい我々は問いたくなります。


ジュンウケイがいけないの?
小早川秀秋がいけないの?
マ・クベがいけないの?


まさにこれらの戦いはワンフォーオールだったといえましょう。
誰か一人が判断を変えたら戦局が大きく変わっていたかもしれない。
紅白とは一年の締めくくりであり、大切な局面なのです。
我々は過去の歴史から学ばなければいけない。


さて、安倍さんと矢口がどんな顔して出てくるのか楽しみだな