最近よく聞くもの

オッス!オラ紺プリ!!!いっちょやってみっか!
デッデデッテロリ〜ン「できた!」、、、
はいはい、どうせおいらはヒマ人ですよ。


さて、とうとう俺もスマホユーザーになったわけだが
使って見るとなかなか便利といえば便利だな、
どこでもインターネッツを見られるし。
タッチも最初はさすがに抵抗あったが最近は80%の確率で
思った通りに打ち込めるようになった。
しかしこれで長文は今のところさすがに無理だな。
ツイッターのような、レス数1の糞スレが
ひっきりなしに落ちていくかの如き糞コンテンツが
若者の間に広まるのもしょうがないことなのだろう。
最初はゆとり世代に長文を書く能力がないだけかと思ったが
アクセスする手段の問題もあるようだ。金がかかったので
これで長文書けるようになるまで使いこんでやるつもりだが
ようつべとかが余りにも簡単に見れるので、今はサボって
桑田の昭和歌謡のやつばっかりきいてる。


やはり桑田はアミューズの糞チャリティに参加するより
好き勝手に歌ってたほうがおもしろいな。
名曲だけど進んで聞かないような曲の良さを
改めて痛感する良い機会になった。
襟裳岬舟歌sweet memories勝手にしやがれ
オリジナルとまた違う楽曲になってておもろいわ。しかし
最近やたら演歌が沁みるようになってきたのはなぜだろう。
気がつくと舟歌なんぞ口ずさんでいる。
震災、原発、猛暑、格差社会、不景気、増税、領土問題
様々な社会不安が、飲まなければやってられないという
厭世感を増加させているこの時代だからであろうか。
俺がただ単におっさんになってきたからだろか。
いや、そんなことはないはずだ。
なぜなら俺様はスマートフォンを使いこなしているし、
若者の歌も聞いている。全部世の中が悪い。
アイドルの歌を聞いて元気になれるような世の中に、
早くなれますようにとだれしもが思っているはずだ。


というわけで、さっさと解散総選挙やらねーかな。
まあ誰が当選しても変わらんのだろうけどな〜
ダンチョネ