エレジーズの衣装がふんどし過ぎる件

現在、社会現象ともなっている「盗撮」。某有名大学教授の逮捕に端を発した
この問題は、カメラの携帯化が進んだ現代社会において、不可避の社会不安を
巻き起こしている。いつどこで、なぜ狙われるのか。こうした疑問に
ある意味問題の元凶を作った科学の側が答えを出さない限り、
かくも愚かしく野蛮、かつ失礼な盗撮行為は後を絶たぬであろう。


この問題の紐を解く鍵として、私は「チラリズム」というキーワードを
常に意識している。世の中にはもっと丸見えの裏AVがたくさん存在するのだ。
にもかかわらず、駅の階段の下から撮ったような見え方も不十分な作品が
人々の間でもてはやされるのはなぜなのだろうか。
この議論なくしては「盗撮問題」は解決し得ない。


さて、そこでエレジーズPVなんですよ。この映像は丸見えではないのに
劣情をそそるという点が盗撮作品とよく似ている。原因を考えてみた。
まず、第一に衣装がふんどし過ぎるんですよ。
普段はチャイナ服みたいな奴で普通なんだけど脚をガバッとやるところがあって
スリットがめちゃくちゃ深いから突然白い脚がニョキッと露わになるわけですよ
これは萌え氏んだ。暗ぼったい画面にいきなり真っ白なれいにゃ
キレイ脚がニョキッと出てきたから視線が集中してしまった。
第二にれいにゃキャワなんですよ。
おっ、なんかキャワいいの踊ってるなと思ったら、急にふんどし!
なわけでしょ、これは面食らいますよ。たとえて言うなら
かわいい猫が踊ってるなと思ったら急にマタタビが匂ってきて
文字通りゴロニャンとなってしまったような感じ。もしくは
かわいい猫がご飯食ってたらキャットフードが転がって行って
そのままじゃれてしまったという感じ。
第三にこれが重要だと思うんだが、脳内!!
スリットから露わになったれいにゃのキレイ脚は白かった!!!
ということは、その先は、その先はどうなってるんだ!!という脳内の部分。
これはもうトゥルトゥルに決まっているわけですよ。
この無駄に余計な想像を引き出せるところがチラリズムのすごいところ。
この三つを完全に網羅したエレジーズいかにエロいか理解してもらえたと思う。


結論、チラッと見えるほうが丸出しより効果大なのは
「日常」の、人間社会のルールにのっとった生活の中に、突如
「非日常」の、動物的本能が生まれるからだ!
それだけでなく男という生き物は動物的本能の延長線上に
実に人間らしい「想像」という味付けをして余計に萌え上がってしまうのである。
この男の思考構造のどこかに楔を打ち込むことができたなら
盗撮はなくなるかも知れんやね。