ミキティVSぁゃゃ

最近水滸伝の方が面白いんじゃないかと考えてるんだが。。。以下理由
1,アウトロー大杉
2,役人にマジギレ
3,けんか腰
なんというか、戦う理由としてまともなんではないかと思えるようになってきた。
三国志はこれに比べるとおとなしいな。
1,名目上漢王朝復興
2,裏切る奴=悪い奴
3,死に花が結構咲く
きれいに話が終わっとる。水滸伝の方は死に様もサラッとしすぎの感。
これをハロプロにたとえると、ミキティ水滸伝だな。
気に入らなくば頃ぬ、だだをこねる、状況の中で集団に埋没。
このへんが何とも言えず水滸伝であろう。
ぁゃゃは名目上ハローに忠誠、裏切る恋人=悪い奴、死に花が咲く。
まんま三国志だね。間違いない。
ミキティ推しと連動して文学の嗜好も変わっていくんだな。
アウトローものとか俺の性格に全然あわないけど読んでみるよ。