好きで×5

うぃーっす、全国の女子中学生諸君!宿題やったか?!
さて、モーニング娘。ベストショットDVDをまとめて購入したわけだが
ものすごくいろんな意味できつかったというかアレだったので、
ここは落ち着いてvol1から分析および感想を記していきたい。
今日は「好きで×5」ね。


この曲は屈強のモーヲタ、紺プリ様にとっては実は初めて聴く曲だったのだ。
屈強だがアルバム曲とか聞いてないのも多いのだ俺は。
ジャジーな雰囲気の曲でとても気に入ったのだが、
何が良いかと言うと先ずはメンバーだな。飯田、紺野、新垣という組み合わせ。
俺は飯田とかアンチだがこういうしっとりした曲には
やはり飯田の持ち味が最適かなと素直に評価できる
紺野のパートも多いし飯田の醸し出す雰囲気を邪魔していない。
そしてガキさん
二人の声に対してガキさんのパンチの効いた歌い方は
娘の中にいるときよりも大きな存在感を感じさせる。
これが非常にいい味を出しているのではないかと思うのだ。


では何が問題か



いや、この時期の紺野好きよ。好きで好きで好きで好きで好きでたまらんよ。
しかしながらどう見てもこれは永谷園のCMだろ。曲の雰囲気とかとどうよ。


いつもより画面編集こってるなと、曲風に会ってるなと言うカットもあるのよ。

右側の合成アニメは必要ですかそうですか。
そしてつんく。曲終わっての一言。

「・・・んよっし、いいかんじです。ここまでほん、完璧ですね」
コンコンの真似してごまかしてんじゃねえよ。視聴者の感想としては

これだから。
やってくれますよアップフロント4800円出した価値あったよ!
次回vol2の感想請うご期待!!!