起立・礼・大根

ベリーズと安倍、順風たる軽ガレー船と逆風の重戦闘用フリュート
今まさに洋上で舳先を交差させつつあった。
「5年生に見えないね」「そうですか」
冒頭からリシャコのGJが炸裂。乾いた笑いがスタジオに響く。
「くせっ毛なんですよ」「寝癖って言っといたほうがいいよ」
         ー我と我のぶつかり合い。ー
しかし和やかなラジヲが兵戈剣戟の叢とならんとする寸前に風向きが変わった。
「知ってます」「なんて言う?」「・・・大根抜きです」「だよね」
一人の天才によって最悪の血なまぐさい殺し合いが回避された。


ものすごいハラハラしてましたわ。安倍さんの起立礼着席。
安倍さんが何やらかすのか、ベリーズの対応は?表面ではなく深層で
どんな駆け引きが行われるのか、冒頭の安倍さん登場部分において
K太郎よりも寧ろ桃子、桃子が乱を鎮めた。
その後一転、和やかな空間の中でおもしろトークをする安倍さん。
どっちのベリーズショウの景品をめぐる発言。
「なっちにも?」「なっちにはないか」
ねえよ先生。
ベリーズの子らよ、よく見ておけ、これがハロプロトーク・クオリティだ。
リスナーですら突っ込みたくなるこのボケっぷり。ちょっと感動したわ。
「安倍さんに負けないようにベリーズ工房も頑張ります」
安倍さんのボケは一級品だ。負けるな、ベリーズ
「来週も安倍さんが来てくれます」
来週もか。