ドラクエ5

友達から借りてドラクエやってるんだが
スーファミ版と違ってモンスターに名前つけられる。
スライム→さゆみ(かわいい)
スライムナイト→みやび(攻撃も呪文もこなせる)
サーベルタイガー→モモ(畑を荒らす)
と名前付けた。スライムは舞歯にしようかとおもったんだけど
後から結構強くなるからやめた。
猫のかわいいのが入ってきたられいにゃ
ドラゴンのデカイのが入ってきたら藤本、
豚が入ってきたらなっち、
魚が入ってきたらゴマキ
猿が入ってきたらあやや
と、名前はつけやすい。
しかし一匹だけ迷ったのがマタンゴ。防御力と攻撃力が強く、
最後まで使えそう、半開きの口、トロンとした目、でかいけつ、
これらの要素を満たしたハロ面を俺は一人しか知らない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんこんに決定。